フサッチ

   

芸能人のハゲ事情は?見苦しくないハゲを目指すなら参考にすべし!

テレビを見ていると「この人、芸能人なのにハゲてるよなぁ…」って人が結構いる。

もちろん中には生理的嫌悪感のある人もいるにはいるが、大半のハゲ芸能人は清潔感があって嫌悪感は感じられない。

ここに我々薄毛に悩むモノたちのヒントが隠されている!とは思わないか!?

そこで今回は芸能人のハゲ事情、薄毛事情について考察してみるぞ!

 

やっぱり清潔感が大事!

ハゲなのに清潔感がある人物…ちょっと考えてみて、フサッチ的に思い当たったのが「所ジョージ」だ。

今でこそ金髪にしているが、昔は髪の毛が黒かった。そして…やっぱり昔からMッパゲだった。それでも間違いなく日本を代表する「M字ハゲイケメン芸能人」と言えるだろう!

他にもハゲ芸能人で清潔感のある人物を考えてみたが、結構思い当たる人は出てくる。

・渡辺謙
・竹中直人
・小日向文世
・西村雅彦

 
共通しているのは「短髪」

上記した芸能人以外にも言えることだが、薄毛を感じさせるのに不潔じゃないのは「髪型」にありそうだ。

全員髪の毛は短くカットしていて、しっかりとスタイリングされている。基本的には短髪で、ワックスなどを使って立たせているのが分かる。

髪の毛を染めているかどうか…については人によるところも大きそうだが、金髪など明るめの色にすると気持ち目立たないような気がしないでもない。

ということで結論は「薄毛で髪型に悩んだら、迷わずベリーショートにして髪を立たせろ!」で決まりじゃないか!?

 

個人的に気になった宮迫博之の髪復活劇

見ない日はないと言っても良いくらい大人気のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の「宮迫博之」。

若い人は知らないかもしれないが、彼は以前まで髪の毛がかなり薄かった。「彼もイジられてかわいそうになぁ…」と芸人ならではの苦労に勝手にシンパシーを覚えたものだ。

しかし!某育毛シャンプーのCMに出て、髪の毛復活プロジェクトがスタートしてからというもの…あれよあれよと髪が増えているじゃないか!

この流れを見ていた人からすると「スカルプDってスゲー!!!」となったわけだ。まさに爆発的ヒット。

とまぁそんなわけがないんだよな。育毛シャンプーを使ったくらいで薄毛が改善されるなら育毛剤なんかいらん!

宮迫の薄毛改善プロジェクトの注意書きをよく見ると「頭皮治療と併用してシャンプーを使っています」といった注意分が書かれている。つまりAGA治療の賜物だってこと!

宮迫がどのクリニックに通っていたのかは知らないが、基本的にはプロペシアやミノキシジルによる薬物療法がメインだ。

 
岡村隆史もAGA治療中らしい!

宮迫の髪が復活したことを受けてか…はよくわからないが、2013年のオールナイトニッポンで「病院でAGA治療を始めた!」と告白した岡村。

最近はあんまり聞かないけれど、AGA治療を始めた当初はラジオで「髪の毛が増えてきたかもわからん」と色々なエピソードを披露していた。

実際、2015年くらいにはかなりボリュームが戻ってきていて「うわぁプロペシアって本当にすげぇや!」と個人的に実感させられたよね。

2016年現在、たまに「薄いな」と思えることもあるが、それでもすごく髪の毛が増えているのが目に取れる。いちファンとして陰ながら応援したい…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地