フサッチ

   

低身長だからハゲるだと!?その原因や対策はあるのか?


低身長だからハゲるだと!?

世界的にも有名な科学雑誌「ネイチャー」に、なんと「低身長の男性ほどハゲやすい」なんていう驚きの研究結果が掲載されたんだが、みんな知ってるか?
正直、目耳に水的なといってもいいほど突拍子もないこの研究結果なんだが、実際にどういった根拠でその結果に至ったのかについても紐解きながら、その真偽について検証していくぞ。

遺伝子がどうやら関係しているらしい

この研究結果を発表したのが、ドイツのボン大学に在籍するハインバッハ教授率いる研究チームだそうだ。
もともと、ハインバッハ教授はAGAに代表される男性型のハゲ症状に遺伝がどの程度影響しているかについて研究していたそうで、特に祖父母との法則に論点をおいた研究を行ってたんだとか。

すると、ひょんな事からこの研究によって蓄積されたデータを見ると、薄毛症状を患っている男性に特に多く発症する疾患としても知られる「心臓病」や「前立腺がん」を誘発するとされる遺伝子を分析した結果、全63個のうち、4つの遺伝子が背の成長を妨げるものだったらしい。

要するに、ハゲ男に特に多く見られる疾患である心臓病や前立腺がんを発症する遺伝子の中に低身長を決定づける遺伝子がいくつか含まれている、だから低身長=ハゲやすい!という結論に至ったようだな。

ぶっちゃけ、これはまだ研究段階の発表なので確証は無い。
ただ、遺伝子と脱毛という症状に特化して研究を繰り広げてきたチームがこの意外な事実を見つけたという点がこの話題の最大の見どころなんだ。
未だなぜ発症するのかさえ判明していないハゲという症状に遺伝子が由来していること、更には低身長がハゲやすいかどうかの目安になるという事実が、今後の対策を行う上で最も重要な点なんだよな。

若年性脱毛症になりやすいだと!?


身長が低い奴ほどハゲやすいかも?というビックリな研究結果が発表されたことは紹介したとおりだ。
ただ、これで驚いちゃいけないぜ?更に驚きだったのが、「背が低い奴は若年性脱毛症にもなりやすい」なんてとんでも理論まで登場し始めたんだ。

これには、さすがに飛躍しすぎだろ?というのが正直なところだよな。
ただし、冷静に考えてみると分かるんだが、身長の成長を阻害する遺伝子が同時に心臓病や前立腺癌など、ハゲてる奴に多い症状を誘発していると言う事は、この遺伝子が活発な働きを行った結果である低身長の奴ほどハゲやすいという点も納得だろうし、
若くして脱毛してしまう若年性脱毛症を発症する可能性が他の奴よりも高くなると言うのは必然だよな。

ただし、これはあくまでも可能性と確率の問題でもあるから、全ての低身長男子が確実に若くしてハゲるというわけではないことだけは断っておくぜ?
その上で、ハゲてから後悔しないよう、ハゲないための対策や予防を行っておくことが何よりも重要なんだ!

今スグ育毛剤フィンジアを試せ!


年を取れば代謝や身体の機能も衰えるからハゲる!これは男として生きる上で避けられない現実だ!更に、低身長だから若くしてハゲる若年性脱毛症に罹る可能性が高いという点も理解して貰ったと思う。
じゃあ、どのようにすればこの症状を未然に防げるのか?そんな悩みを抱えている奴に一度で良いから試して貰いたいのが、育毛剤 フィンジアなんだ。

なぜ、他の育毛剤ではなくフィンジアという特定の商品を薦めたのか?というと、その理由が、フィンジアがもつある特別な成分の存在なんだよな。
フィンジアには「キャピキシル」というスカルプ効果を持つ有効成分が配合されていて、その効果は他の育毛剤とは一線を画すといっても過言ではないほど

このキャピキシルという成分に育毛効果や発毛効果があることは既に実証されているんだが、正直この成分を配合した育毛剤は全て値段が高い!だが、値段が高い分だけの高い効果も期待できるという点がいいんだよ。おまけに、フィンジアはキャピキシルを配合した育毛剤の中で最安価格なので、自由に使えるお金があまり無い若い奴でも比較的入手しやすいという点が際立ってる。
そういう意味も含め、今スグ育毛剤フィンジアを試せ!と断言するぜ。

フィンジアの気になる口コミは?

実際にフィンジアを使っているユーザーから寄せられた生の意見である口コミを参照すれば、この製品の善し悪しを確実に理解できるんだよな。
口コミを見ていて気になるのが、匂いの問題。
フィンジアは無香性ではなく軽いアルコール臭がするんだが、これを気にするユーザーが意外に多いらしい。ただ、ブリーチ剤のような鼻が曲がるようなキツイ匂いじゃなく軽いアルコール臭なので、使っていて酔うなんて事は一切無いから安心しろ。

あと、フィンジアに寄せられる口コミの中でもダントツ1番なのが、価格についてだな。
市販されている育毛剤が5000円から1万円の価格範囲で収まってるのに対し、フィンジアは1本13000円ほど。確かに、他の育毛剤と比べるとその価格の高さが目立つので、高すぎて使えなかったりあまり多用できないという意見が多いようだ。

ただ、実際に使うのならちょっと安くする方法があるんだよな。それが、「定期お届けコース」の活用。

これを利用するだけで、初回購入から約3000円割引で買えるし、おまけに送料も無料になるんだから嬉しいっちゃないよな。
更に、定期お届けコースといいながら1回目の購入後ですぐに解除してもOKだから、実質1回の購入からお得な価格で買えるぜ。

今スグ!フィンジアをチェック!

公式サイトへ行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地