フサッチ

   

若ハゲは就活に不利?の実態…それは「ごく一部のみ当てはまる」だッ!

若ハゲに悩む就活生や求職者が「若ハゲが原因で就職活動が上手くいかない気がする…」とボヤくのは分からないでもない。

フサッチも薄毛に悩んでいた頃は上手くいかないことがあると何でもハゲのせいにしていた。

確かに就職活動で若ハゲが邪魔をするケースは少なからずあるだろう。これは間違いないことだ。

周りの人たちはハゲとは全く無縁そうな見た目で、何となくハツラツとして見えるかもしれんな!

 

周りのハゲどもを見てみろ!

若ハゲが原因で就活が上手くいかないと思っているヤツは、冷静になって周りを一度見渡してみろ!冷静になれそうに無いなら一度深呼吸だ!

面接官の中にハゲはいないか?面接会場に向かう途中でハゲと出会わなかったか?いたよな!?

確かに就活を考えている年代からハゲに悩まされる人はそう多くは無い。
しかし社会人になって周りを見てみるとハゲばっかりのことに気が付くぞ!そしてハゲはハゲなりに一生懸命仕事をして家庭を支え、お金を稼ぎ、飯を食べ、楽しいことにお金を費やしているぞ!

つまり何が言いたいかというと「仕事とハゲは関係ねぇ!」ってことだな!

もしも若ハゲが原因で面接を落とすような面接官がいるなら、そんな会社は願い下げだろ!見た目だけで選ぶような会社は入ってから余計にしんどくなるぞ!

自分自身も以前までは薄毛に悩んでいたから分かるが、自分にコンプレックスがあると自分が弱く感じるんだよな。けど考えてみて欲しい。髪の毛が少ないだけじゃねえか!

髪の毛が少ないからといって仕事ができないヤツがいるか?普通の仕事ならまぁそんなことはないよな!

 

ただし一部の職業は厳しいかもしれん…!

とここまで奮い立たせるようなことをズラズラっと並べてみたが、悲しいことにごく一部の職業は若ハゲであることがネガティブに働いてしまうかもしれん…!

例えばモデルだったり、会社の受付だったり…というなれば「見た目が重要視される職業」だな。これに関しては若ハゲという時点でかなりのハンディキャップになってしまうだろう。

悲しいかな、これに関しては諦めるか「ハゲでもカッコイイモデルを募集している会社」を探すしかないな…!

それでも若ハゲである自分を押し通してでもその職業に就きたい!という情熱があるなら、一生懸命育毛に励むしかないな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地