フサッチ

   

iPS細胞で将来ハゲは一人もいなくなる時代が来るかもしれない!育毛は再生医療へと変わる!

iPS細胞による毛髪再生技術で将来誰もが手軽に育毛できる時代になるかもしれない

山中教授がノーベル賞を受賞した「iPS細胞」。まだまだ記憶に新しいニュースではないだろうか。

簡単に説明すれば、自分自身の細胞を特定の部位に使って治してしまおう!という再生医療の技術となる。体のあらゆる臓器に適応できる可能性を秘めた万能細胞「iPS細胞」だから、注目されて当然だろう。

そしてiPS細胞による再生医療は育毛・発毛の分野でも熱い注目を集めているところだ。適応できるようになれば、これまでの「効くか効かないか分からない育毛剤」は過去の物になるに違いない。

実用化の目処は2018年!そう遠くないぞ!

資生堂のiPS細胞を使った、毛髪再生医療は順調に進んでいるようだ。実用化の目標は2018年だということ。製品化、あるいは医療現場への導入までもう少し期間が必要なことを考慮しても、5年前後である程度の報告が聞けるのではないだろうか。

現段階で自毛植毛が存在しているが、これだと移植できる部位に限りがある上に、コストも時間もかかりすぎてしまう。
しかしiPS細胞なら、培養して増やし、それを薄毛や抜け毛が気になる部分に注射すれば良い。イメージとしては、自分自身の細胞を使った、自分だけの最強の育毛剤…といったところだろうか。

将来はハゲがいなくなるかもしれない

まだまだ登場したばかりの技術で、大衆向けに製品化されるのはもうしばらくの時間が必要となるだろう。

しかし、今販売されている育毛剤並に手軽に利用できるようになれば…将来誰もがハゲや薄毛、抜け毛に悩むことのない時代が来るだろう。

続報に期待しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地