フサッチ

   

おでこが広いとハゲるのか!?その対処法をチェックしよう

おでこの形状を気にしてみようぜ

おでこが広いと将来ハゲる、なんてことが世間では言われているな。
おでこが広いことで、イメージ的に薄毛という印象を与えるみたいだな。

ただ、実際に薄毛が進行する過程として、前髪の生え際が後退していく場合があるというのも事実だ。
そこで、今回はそんな噂の実態と、おでこの広さと薄毛の因果関係について詳しく紹介していくぞ。

おでこが広いとハゲる?真偽は?


おでこが広いとハゲるのか、という疑問に対して結論から言うと、おでこの広さとハゲることの因果関係は証明されていない。
つまり、元々おでこが広いからと言って必ずハゲるというわけじゃないってことだな。
単純に、おでこが広いと顔に対して髪の毛の占める面積が少なくなって髪が薄く見える、という風に見た目上の問題となって間違った印象を与えていたってことだ。

ただ、実際薄毛の進行過程で前髪の生え際後退は起こるよな。
おでこが広い人はハゲる、と言われてしまう理由はここにもあるってことだ。
要するに、薄毛の進行過程の結果でおでこが広くなり、ハゲていく途中経過を見たことによって、おでこが広いとハゲる、と言われるようになったってことだな。

まとめると元々のおでこの広さはハゲの原因とはならないが、薄毛進行の結果としておでこが広くなることはあるってことだ。

以前よりも広くなって来たと思ったら注意!

元々のおでこの広さとハゲの因果関係がないとわかったところで、問題になるのが現在進行形でおでこが広くなっていっているヤツだ。
そんな心配しているヤツのために薄毛進行の前兆について一つずつ見ていくぞ。

前よりおでこが広くなった

薄毛進行のサインとしてこれは単純明快だな。
見た目にはっきりと、以前よりもおでこが広くなっているなら生え際が後退していっているってことだ。
生え際の確認のときはきちんと髪を上げて、M字ハゲが進行してないかを確認するのも重要だぞ。

生え際がかゆい

前髪の生え際がかゆくなったら薄毛進行のサインの可能性があるぞ。
炎症などが起きていないなら、見た目に異常があるわけではないが、かゆみというのは薄毛進行の重要なサインとなる。
違和感を感じたら注意しておくのがいいぞ。

抜け毛の量が増えた

洗髪時や起床時の枕の近くに抜け毛が多く落ちていたなら要注意だ。
髪の毛が抜けた場所を特定できるわけではないが、間違いなく薄毛の進行が始まっている証拠だろう。

どう対処するのがベスト?


薄毛進行の前兆に思い当たる節があるヤツは、それ以上進行させないためにも対策が必要だぞ。
薄毛を進行させないための対策を確認していくぞ。

食事はバランスよく

髪の毛に関わらず、健康を考えるならバランスのいい食事は重要だ。
もちろん髪の毛にも栄養バランスの取れた食事は、いい影響を与えるぞ。
また、ハゲを進行させる食べ物を取らないようにするのも大事だ。
塩分、油分、食品添加物を多く含む食べ物は出来るだけ避けた方がいいだろう。

ストレスに注意

ストレスが髪に与える影響は大きい。
というのも、ストレスを感じるとハゲを促進させる男性ホルモンを多く分泌してしまうからだ。
定期的なストレス発散をすることで溜めすぎないようにするといいぞ。

生活習慣の見直し

乱れた生活習慣は、ハゲの原因となる。
お酒の飲み過ぎや、短い睡眠時間、タバコの吸いすぎ、運動不足など自分の生活習慣を見直して、問題がありそうなら改善するべきだな。

病院で診察を受ける

薄毛専門のクリニックに行くのも良い手だろう。
専門知識を持つ人のアドバイスは大いに助けになるはずだぞ。

育毛剤、育毛シャンプーを使用する

髪の毛が育ちやすい健康な頭皮が仕上がったなら育毛剤や育毛シャンプーの出番だ。
自分に合ったものを探して使用するといいだろう。

チャップアップを使ってみることをオススメするぞ


薄毛対策の一つとしても挙げたが、育毛剤選びは重要だ。
自分に合ったものは勿論だが、効果や費用など気になる点は多い。
そこで、オススメしたいのがチャップアップだ。

チャップアップは無添加・無香料の育毛剤で、AGA治療薬のような副作用の心配がいらない。
育毛に役立つサプリがセットになっていて、値段が安いというのもポイントだ。
効果はもちろん個人差があるが

育毛剤使用者ランキング1位(2016年1月調べ)
おすすめ育毛剤ランキング1位(2016年5月調べ)
最も期待できる育毛剤1位(LIKE、2016年2月調べ)

といったように実績がある育毛剤なので、一度試してみることをオススメするぞ。

おでこの広さがハゲに繋がる、というのは間違った認識だったのはわかってもたえたか?
正しくは、おでこが広がってきたからハゲになる、ってことだな。

ハゲの前兆としておでこが広くなるってわけだ。
他にも前兆として現れるものはあるが、わかりやすい形なのがおでこだな。
ハゲの前兆の早期発見と、早めの対策が薄毛予防に繋がるぞ。

今スグ!チャップアップをチェック!

公式サイトへ行く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地