フサッチ

   

子供NGの育毛剤があることを知っているか!育毛剤は基本的に大人が使うものだと心得よ!

一般的には薄毛は大人になってから起こるものだ。しかし中には小さな子どもでも薄毛に悩まされているケースもあるだろう。

多感な時期だからこそ「どうにかしてあげたい!」と育毛剤を使っている親もいるようだが、それはオススメしかねるぞ!

というのが、中には子どもに使ってはいけない育毛剤も存在しているからだ!商品によっては大人でも男性専用の育毛剤もあり、女性が使ってはいけないものだってある。

 

子どもが絶対に使ってはいけない育毛剤とは?

色々な種類があるが、使ってはいけないと明記されているのが「プロペシア」という育毛剤。これは皮膚科などのAGA治療で用いられている男性用の飲む育毛剤になる。

プロペシアに含まれている有効成分の「フィナステリド」という成分が男性ホルモンの働きを抑える効果があるので、まだ成長過程にある子どもが使うとどのような副作用が起こるか分かったもんじゃない!

ちなみにプロペシアは成人男性のみが利用できる育毛剤で、女性も使うことを禁じられている。触れることすらNGにされているくらいだからどれだけ副作用が怖いかが伺えるよな!

他にも副作用のリスクがある「ミノキシジル」なんかも子どもに使うのはやめておこう。ミノキシジルは血管を拡張させることで血流量を増加させ、育毛効果を高める、というもの。
もともとは高血圧の薬に使われていた成分だから、子どもに使うのはためらわれるよな!

 

育毛剤で解決するのではなく病院につれて行け!

もし子どもの薄毛で悩んでいるなら、育毛剤でどうこうできる問題じゃないケースの方が多いと考えるぞ!

もちろん遺伝的な要素、先天的な原因で小さな子どもが薄毛に悩まされるケースはある。しかし大半はストレスだったり、何らかの病気だったり、と言ったケースがほとんどなんだ!

特に円形脱毛症はストレスによって引き起こされることが分かっているが、これは老若男女問わず起こる。
局分的な薄毛が見えるようだったら円形脱毛症を疑い、病院に相談するのが1番だッ!

子供は自分であれこれ判断することができない。

そこを見てあげるのが親であり、大人の責任というヤツだろう。

間違った対処をしたために子どもに副作用が出てしまったり、何らかの障害が出てしまっては最悪だ。やはり医者に相談するのがベストで決まりだろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地