フサッチ

   

ハゲの上司へのNGワード!ハゲと上手に付き合うならこのポイントをマスターしておけ!

会社を見渡すと必ず1人や2人、あるいはもっとたくさんのハゲに囲まれながら過ごすことになる。
自分がその中の1人になるケースもあるだろうし、そうでないケースもあるだろう。

ただこれだけは言える。年を取っていようがいまいが、上司だろうが部下だろうが「ハゲをコンプレックスに感じているヤツは多い」ということだ。

ということで今回はハゲと上手に付き合うために言ってはいけないNGワード、そして対処方法について疲労していくぞ!良好な人間関係を築き上げるために参考にしてみてくれ!

 

よくあるハゲの自虐ネタ、どう切り抜ける?

自分自身のプライドは捨てても良いが、どうにかして周りを盛り上げたい!そんな時に「ハゲの自虐ネタ」は意外とウケる。

しかし、上司がハゲの自虐ネタを振ってきたら…地獄以外の何でもないよなぁ…。

思いっきり笑えそうな内容ならまだしも、全然笑えない感じの自虐ネタだったり、取引先の相手がハゲネタを振ってきたときはもうホントに手がつけられないもんだ。

いっそ「いやーこのハゲ、俺専属の鏡に欲しいっすわぁ~!」とペチペチ叩き回したくなるところだが…そこはぐっとこらえろ!笑っちゃうだろ!

自分自身が薄毛だった頃もあるから分かるが、自虐ネタでも人にいじられるときつかったりするんだよな。じゃあ振るなって話なんだけど…メンドクサイよなぁ。

正解は「スルー」もしくは「愛想笑い」くらいで押さえておくのが良いかもしれん。
そもそもハゲネタを自分で振っておいて笑われて腹を立てるようなヤツが上司なことを不幸だと思った方が建設的か!?

多少面倒くさくなることも覚悟できるなら、飲み会などの後に「すいません、ハゲネタはちょっと返しにくいので…」と一言断っておくのが大人なのかもしれないな。それはそれで揉めそうだけど…!

 

NGワードを押さえておけ!

困ったハゲネタの事例はここまで。これからはハゲた上司に絶対に行ってはいけないNGワードをいくつか紹介していくぞ!

そこまで敏感になる必要は無いだろうが、一応覚えておいて損は無いはずだ!

 

ツルツル、ピカピカ

ハゲを表す形容詞の代表格だな!これはハゲている本人にとってかなり耳に刺さるワードだと覚えておいた方が良いぞ!まあほとんどの人は気にしないだろうけどな!

 

見かけによらない、見かけじゃない

これも良く言う言葉だけど、そもそも上の人に対して使う言葉じゃないから覚えておいた方が良い。
この単語をそのままいうことは無いだろうが、似たようなニュアンスの言葉はいっぱいある。例えば「意外ですねぇ~!」は案外口にすることが多いんじゃないか?おいそこ!失礼だぞ!

 

ハゲ

単刀直入にして失礼千万。陰口を叩くときとかについつい言ってしまいがちなワードだから注意しておけ!誰が告げ口するか分かったもんじゃないぞ!まったく油断も隙もない…。

 

薄い

日常生活の中で割と頻繁に出てくるワードなだけに多少注意しておいた方が良いかもしれないな!

何度も「薄い」「薄い」と繰り返していると「なんだこいつ嫌味か!」と神経質な上司だと捉えられてしまう可能性は否定できない。

 

フケて見える

年齢の割に…といったニュアンスで使う…ことは無いか。
そんな失礼なことは普通言わないよな?ただ言い回しによっては「それってフケて見えるってことか?」と捉えられることもあるから注意しておこう!

 

NG行動も併せて押さえておけ!

無意識のうちにやっちゃってるハゲへの行動もできる限り意識して対応していた方が良いぞ!ということでついついやってしまいがちな行動をチェックしていこう!

 

目線が頭部に集中してしまう

特に初対面だったり、まだあまり馴染んでいないときにやってしまいがちだ。目線が頭部に向くのはハゲからするとかなり辛い。

相手の目を見る、首あたりを見る、ネクタイを見るなど視線を気持ち下に向けるのが優しさってヤツだ!

 

自分の髪を触りまくる

ナルシスト気味のヤツに多く見受けられるんだけと、やたら髪型を気にするヤツ、いるよな?

ハゲからすると「なんだよ!イヤミかよ!ちっくしょー!」ってなるぞ!髪型が気になる気持ちは分からないでもないがほどほどにしておけよ!
 
さいごに

ということで今回はハゲとの上手な付き合い方、みてきたけどどうだったかな?

ハゲに本気で悩んでいて、必要以上に神経質になっているヤツとつき合っていくのは大変。それは分かるが、ハゲの気持ちもちょっとは汲んでやってくれないか?

まあ極端な話「ハゲだろうがなんだろうが自分は上司についていきます!」という誠実な態度を見せていれば何でもありな気もするけどな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地