フサッチ

   

ハゲ治療に保険は適用されるのか?残念ながら大半はされない!

最近は病院でもハゲ治療を積極的に行うところが増えてきた。いわゆるAGA治療、というヤツだな!

病院ならではの治療方法がいくつかあって、例えばプロペシアやミノキシジルの処方だったり、血液検査など自分では絶対にできないような治療方法が期待できるのが最大の魅力と言えるだろう。

しかし、調べたことがある人なら分かると思うが…病院でハゲを治療しようと思ったらとんでもないお金が必要になってしまう。

例えば上記したプロペシア。
こちらは1ヶ月あたり大体8000円~1万円くらいの治療費が必要になる。
まあ一般的な育毛剤と比べて大体同じくらい、と言えなくもないが…決して安くはないよなぁ。

これに加えて診察費もかかってくるわけだから、年単位で考えればそれ相応の金額を覚悟しないといけない。

そこで気になるのが「保険は適用されないわけ!?」だよな!残念ながらハゲ治療の大半は保険が適用されない仕様になっているんだ。

 

保険が適用されるハゲ治療もある!?

我々が悩んでいるハゲの大半は「AGA:男性型脱毛症」によるものだ。
このAGAの治療には保険が適用されない。

しかし、ストレスによる円形脱毛症だったり、病気による脱毛症、投薬による副作用で起こった脱毛症の治療なら保険が適用される可能性もある。

とはいえ絶対に適用されるとは限らないから何とももどかしい!

 
結論からいえば、保険適用はほぼほぼ難しいものだと断言できるが、もしかするとお医者さんに相談すれば保険適用ができる治療方法を用意してくれることもあるかもしれない。

とはいえ現状は厳しいことに代わりは無い。あまり過度な期待を寄せない方がいいだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地