フサッチ

   

アメリカの人気育毛シャンプーでハゲが続出!?育毛シャンプーWEN(ウェン)の何が問題だった?

今や育毛の定番のひとつである育毛シャンプー。育毛剤と組み合わせたり、育毛サプリと組み合わせたりと欠かせないアイテムとなっている。

日々新しい商品が登場し続けている育毛シャンプーだが、我が国日本だけでなく、アメリカでも育毛シャンプーが大人気!

しかし、そんな中衝撃的なニュースが舞い込んできた。
それが「WEN(ウェン)」という育毛シャンプーを使った人たちが次々にハゲてしまった!というものだ。考えただけでも恐ろしいな!

毎日使うことで髪の毛と地肌の汚れをしっかりと落とし、同時にコシとハリを与える、というものらしいのだが、配合されている化学薬品のせいで髪の毛が抜けた、と裁判沙汰になってしまったらしい。

 

育毛シャンプーWEN(ウェン)ってなんぞ?

ハリウッドを代表するヘアスタイリストが設計、製造、販売した「クレンジングコンディショナー」らしい。

出典:www.wen.com

普段みんなが使っているシャンプーは必要以上に髪の毛と頭皮の油分を取り除いてしまうため、最適な洗浄力を持たせて、髪の毛と地肌に優しいシャンプーを作りたい!というコンセプトなんだとか。

シャンプー、コンディショナー、ディープコンディショナー、デタングラー(髪の毛をほぐす)、トリートメントの5つの役割が1つにまとまっているらしい。

普通のシャンプーは泡立てながら汚れを洗い流すが、WEN(ウェン)はクリーム状になっていて頭皮と髪の毛をマッサージしつつ汚れを落とす仕様に。

 

どんな事件になった?

WEN(ウェン)を使ったユーザーは「ハゲや頭皮の炎症、髪の毛の変色が起こった!」と主張。

また「有効成分に除毛剤や腐食剤の働きを持つ成分が配合されている!」ということらしい。実際に使うのを辞めて数週間たっているにもかかわらず全く改善が見られない、という悲しい声も。

販売者側は「それを裏付ける根拠が無い」と主張して、徹底的に戦う姿勢を見せているようだ。

どうなるかはまだよく分からないが、私たちにとっても決して他人事ではないニュースなだけに何となく見守りたくなる気持ちになるな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地