フサッチ

   

AGAの原因としてあげられてる問題たちの真相に直撃だ!


AGAのウソ・ホントを見抜け!

ハゲの原因はストレスとか、家族が薄毛だと
遺伝でハゲるとかよく耳にするよな。
でも本当に、ストレスがかかるとハゲるのだろうか?

本やニュースで紹介されていたり、
当たり前に広まっていることが実はウソかもしれねえよなぁ。

AGAの知識にはな、色んなウソとホントが入り混じっているんだぜ。
そこの坊っちゃんも、もしかするとウソをホントだとしんじているんじゃあねえかぁ?

タバコやお酒を辞めたらすぐにハゲは改善されるとは限らない

よくAGAにはタバコやお酒が関係していると耳にするよな。
飲酒喫煙はハゲるから控えよう…なんてヤツもいるかもしれねえよな。
薄毛と関係あるのか?と言うと、結論から言うとホントだぜ。

タバコは血流を低下させ、男性ホルモンを増加させ
髪が生えてこなくなり、AGAを悪化させるわけだ。
百害あって一利なしなんて言葉も聞いたことあるはずだぜ。

お酒の場合は髪の毛に行くべき栄養がアルコール分解のため使われてしまい、
どちらも要因は異なるが、AGAを悪化させるぜ。

じゃあ、薄毛を進行させないため今すぐやめよう!と坊っちゃんは思うかもしれねえよな。
残念ながらお酒とタバコをやめるだけでは改善しねえぜ。

禁酒禁煙だけでなく、運動を行ったり、かたよった食生活を見直したり、それまでの生活習慣を一新することが必要なんだぜ。

1日に何回もシャンプーするのは良くない


シャンプーをする時間は人それぞれ、中には朝1回、夜1回と2回ずつ髪を洗う人もいる。
髪のためと思い何度もシャンプーする人もいるかもしれねえが、
何回もシャンプーするのは髪にとってはよくないことなんだぜ。

シャンプーをしすぎると老廃物を排出するための皮脂まで
洗い流してしまい、かえって頭皮を傷めてしまう。

洗えば洗うほどそれだけ皮脂を洗い流し、乾燥させてしまうんだな。また、洗いすぎはフケやかゆみなど、炎症の原因にもなっちまうぜ。

それでも、1日に何度も髪を洗いたい…そんな場合はお湯だけで洗うようにしような。
シャンプーがないと汚れが落ちないと思ってしまうかもしれねえが、
入浴前にしっかりブラッシングすれば8割は落とすことができるわけだぜ。坊っちゃん、たまにはお湯だけで、さっぱり洗髪してみるのはどうだ?

海藻類を食べても育毛効果があるとは限らない


よく「ワカメや昆布は毛がふさふさになる」と言われているよな。海藻類には発毛に必要な栄養素が豊富に含まれており、しっかり摂取すれば確かに育毛に効果的と言えるぜ。

ただし、海藻類自体に発毛効果はないんだ。
海草以外にも、髪に良いとされる食べ物は多くありますが、それだけで「毛を生やす効果」が実証されている食品はねえんだな。
あくまで育毛のための栄養環境を整え、髪の「材料」を作るためのもの、海草を食べれば髪がふさふさになる、とまでは言えねえよ。

だが、育毛ケアの補助として有力なのは間違いない。坊っちゃんも、毎日の食事に取り入れれば効果を発揮してくれるだろうな。

パーマやカラーがAGAの進行を促進するわけではない


パーマやカラーでおしゃれしたいけど、AGAが進行するかもしれないから出来ない…よくパーマやカラーはAGAを進行させると聞くが、身も蓋もない話をすると
パーマやヘアカラーをかけようがかけまいが、ハゲる人はハゲるぜ。

もしヘアカラーやパーマでハゲるのであれば、これだけ多彩な種類が出回ることもないだろうよ。
やりたいけどAGAで出来ない、という方は安心して行っても良いだろうな。

髪や頭皮にダメージを与える可能性はあるが、それが原因で進行するということはないぜ。
進行を進めるものではないといっても、髪へのダメージはいいものではなく
頭皮環境を悪化させてしまう可能性があるわけだな。

坊っちゃん、なんだか髪にダメージと聞くと後ろめたく感じちまっているだろう?
どうしてもかけたい場合は回数に気を付け、ヘアトリートメントを忘れないようにしようぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレがおすすめする育毛剤はこの5つだ!
数多くの育毛剤を試してきたオレが保証するおすすめ育毛剤はこれだ!
第1位 チャップアップ

育毛剤のサイクルはとても早い。 ついこの間までみんながこぞって使っていた育毛剤が …

第2位 BUBKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBKAは1万人以上の人が愛用・継続している人気の育毛剤だ。色々なサイト …

第3位 イクオス

イクオスは海藻から抽出された育毛成分「M-034」を配合している育毛剤だ。 M- …

>> 人気ランキングをすべて見てみる

 - フサッチの育毛番外地